スポンサーサイト


秋めいてきた?

ったく、毎日猛暑ですね晴れ もう8月も終わりだというのに!


でもここ2、3日、夜になるとコオロギの声が聞こえてますこおろぎ 秋が近づいてるんですね~。




そんなある日の夕方・・・。




むぎもも☆インコ&ゆず







みんなして外向いて、何してるのはてなマーク




むぎもも☆インコ&ゆず







ここ数日、夕方限定で涼しい風が入ってくるのでゴキゲンの様子です音譜




むぎもも☆インコ&ゆず





もふもふになったり・・・




むぎもも☆インコ&ゆず





うっとりしてみたりラブラブ




むぎもも☆インコ&ゆず







むぎもも☆インコ&ゆず





セミになってみたり・・・せみ 思い思いに楽しんでるアキクサズビックリマーク




むぎもも☆インコ&ゆず





でも、ただいま絶賛換羽中のせいか、むぎだけはあまり興味がないみたいで。


遠巻きに皆の様子を見てるだけでした。




むぎもも☆インコ&ゆず





このとおりシラーッとしてます(笑)2




むぎもも☆インコ&ゆず





夜になってやや欠け月が出て・・・そろそろおネムの時間ですが・・・?




むぎもも☆インコ&ゆず





まだ楽しんでたニコニコ ゆずが一番気に入ってる様子でした。




むぎもも☆インコ&ゆず





高速で頷くもも・・・ドクロ 






あ~早く日中も涼しくなって欲しいわぁーーーーー(切望)



1 ■みんなで

風浴び~とっても良い雰囲気(≡^∇^≡)
確かにコオロギさんの声を聞くと秋が近いかなと思いますね。気持ちだけでも涼しくなります(^-^)/

ってか、また最新記事更新されてなくて記事を逃しちゃったよ!!

2 ■夕涼み♪

アキクサトリオで夕涼みタイムですか(・∀・)
ゆずちゃん、いい位置どり♪ふわもこになっておネム前まで居座るとは、よっぽど気にいったんだね~月下美人ですな☆
セミなゆめちゃんもうっとりももちゃんも、涼しいひと時を楽しんだようで('-^*)/
換羽中のむぎちゃん、いつもと違ってしおらしくみえちゃう~(^ー^;)
こちらはまだまだ真夏日・熱帯夜(´□`。)10月まで暑さが続くんじゃないかと。。。

3 ■ゆめちゃん

みんなで夕涼み、気持ちよさそうですね(#^.^#)
特にゆずちゃん。。
むぎちゃんはイマイチ気のりしなかったのかな?!

ゆめちゃん、あんまりセミしちゃダメよぉ!!!
うちの命ちゃん、しょっちゅうセミしてたら
尾羽ボロボロになっちやいましたぁ(><;)
ここのところ愛もケージで出せ出せとセミになるので
せっかく伸びてきた尾羽ボロボロ!!!

4 ■くうちゃん様♪

やっぱり更新通知ないですか??
私の方も届いてないことが多いんですよ~。
アメブロとはつくづく相性が悪いのかも!?

セミの声もミンミンゼミに変わってきたし、日も短くなってきて、秋に近くなってきたのかな? 今日も相当昼間は暑かったケド・・・。
今もみんなで風浴びしてます♪

5 ■nina様♪

そうなんですよ~ゆずが一番楽しんでるみたいです★
今も、涼みながら丁寧に毛づくろいしてます(^□^*)
むぎ、換羽になると吐き戻ししなくなって、皆をちゅきちゅき追いかけることもないですし、甘えたさんになります(゚▽゚)笑
ちょっと疲れるみたいだけど、飼い主的には大人しくなるので助かってます~(^^;)

6 ■なずな様♪

ゆずが特に気持ち良さそうですよね!気に入ってくれたみたいで飼い主的にも嬉しいですo(´ω`*)
セミへの擬態はやめて欲しいですねー!
アキクサは尾羽も大切なチャームポイントなのに!!(--;)
命ちゃんに続き愛ちゃんまでもですか!?
まだチビちゃんですし、綺麗に伸びてもらいたいけど・・・親の心子知らずですね~(ρ_;)

7 ■いいなぁ~!

秋を感じます…ホントに幸せそう。
エアコンより、自然の風の方が、気持ちいいですよね。鳥さんも人間も。
ウチでは絶対無理(^o^;) 「熱風浴び」になっちゃう! ド田舎なのに…
セミというか、孔雀さんみたいです。
尾羽がとってもキレイ。うちのきょろたんにはできないワザだなあ~…

8 ■たけまっちょ様♪

もう9月になろうというのに、殺人的に暑い毎日ですね~(;´Д`A ```
自然の風は鳥も好きなんですね~、エアコンの風を浴びてもこんな表情しないですし・・・
ゆめってばセミのマネがお気に召したようで、ちょくちょくやるんですよ~(ノд-。)
アキクサは、尾羽が長くて太めなので広がると絵になりますね~(笑)
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
