スポンサーサイト


新しいかくれんぼ場所



むぎもも☆インコ&ゆず





ももが激しい呼び鳴きをしてるので、どうしたのかとふと見ると、タンスの上に置いてある絵画の隙間を覗いてました・・・




むぎもも☆インコ&ゆず





もも、ちょっと声デカいんですけど~汗






そう思ったのは私だけじゃなかったようで、隙間からバックで出てきました・・・




むぎもも☆インコ&ゆず







むぎもも☆インコ&ゆず







むぎもも☆インコ&ゆず





狭い場所が落ち着くのか、新しい隠れ場所を見つけたのか。




近頃、ゆずはこの場所がお気に入りとなったようですガーン




むぎもも☆インコ&ゆず





ももがいなくなった隙を見計らって、また侵入しようとしてます苦笑




むぎもも☆インコ&ゆず





ですが、新たに視線を送る存在が・・・(笑)




むぎもも☆インコ&ゆず





冷静に聞かれてちょっと恥ずかしくなっちゃったみたいにひひ


結局この日、再びかくれんぼはしなかったです・・・ゆず、残念だったね~。












~おまけの写真~






むぎもも☆インコ&ゆず





おやつバトル、再び勃発!!




今日のはなかなか激しかったです汗 この後、むぎを救出しておきました~HELP!!

1 ■今晩は~♪

ゆずちゃん可愛い(≧▽≦)
そんな特技(かくれんぼ)、うちのアキクサズは、持っていませんよ!!
ってかももちゃんの呼び鳴きって・・・
カップリング成功と思っていいのかな?

むぎちゃん(°д°;)
これは、ももちゃんがお強いのでしょうか?それともむぎちゃんが弱いのでしょうか?
うちでは、絶対にあり得ない光景です(@ ̄Д ̄@;)

2 ■くうちゃん様♪

かくれんぼ、我が家もゆずしかやらないんですよ(^^;)
狭いところが好きなのか、それとも一人になりたいだけなのかしらん??
ももはいかり肩で必死に呼び鳴きしてますー。
ペア確定だと嬉しいなぁ♪
そんなもも、ゆずには邪険にされてるのにむぎには強気なんですよねー。
多分、むぎが弱いのかな!?
ももが来た当初、むぎが苛めないといいけどって心配してたのは何だったんだろう・・・と思いますσ(^_^;)

3 ■お宝・・・・

隠したりして、ゆずちゃん(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
器用にバックで出てこれるねぇ!

先週、我が家の空が一時行方不明になって
大騒ぎして探したら
台所とリビングの間のドアと茶ダンスの間に落ちてたたずんでました(((( ;°Д°))))
鳴くなり、ゆずちゃんみたいに出てくるなりしてくれればいいものを!!!!

呼び鳴き・・・見えるとこにいるくせにしません?!
我が家で呼び鳴きするのは蓮・風と海・月なんですけどね(;^_^A

4 ■それは、

「ここにゆずちゃん居るから!」とぬぅママさんに教えているのですか?
やっぱり女の子に決定ですね♪
うちの場合オスどもは絶対狭い暗い所には行きませんが
メスのアリだけが隙あらば入り込もうとします。
そのおやつバトルの場所はやっぱりゆめちゃんちなんですか?≧(´▽`)≦

5 ■かくれんぼ♪

ももちゃんが入り込もうとしてる?って思ってたら、すでにゆずちゃんが入ってたんですね♪
後ろ歩きで出てきたゆずちゃんのふわふわおしりが可愛いんですけど~о(ж>▽<)y ☆
ももちゃん、すごい呼び鳴きするって事は、やっぱ気があるんだ~^m^あとはゆずちゃんのお心次第?!
しかし、ももちゃんホントむぎちゃんに強気ですね!!この体勢でつかまってるむぎちゃんもスゴイな~(・∀・)

6 ■なずな様♪

私もバックでゆずが出てきた時、写真撮りながら器用だなぁーなんて感心しとりました(笑)

空くん、一時行方不明に!?
アキクサ静かだから何処へ行ったか分からないこと多いですよね~、焦ります。
空くんお怪我がなくて良かった♪
そうそう、呼び鳴き見えてるのにしますよね!
視界に入ってるだろうに、大騒ぎで床を走り回るももです・・・(^^;)

7 ■pipitan様♪

もも、ゆずの居場所を教えてくれたのかもしれませんね~!
ちょっと抜けてる子ですが、やる時はやるのでしょうか!?(*>ш<*)

ゆずの様子を見て、ひょっとしたら女の子の行動なのかな~とも思ってたのです。
アリちゃんもやるんですね!じゃあ間違いなさそうですね~(*'v'*)

おやつバトルの場所、実はむぎのケージなのです( ̄▽ ̄;)
自分のうちなのに負けるむぎって・・・(ρ_;)
大人しいアキクサにも負けるセキセイって、なかなかレアな存在だったりして~!(。???。)ニヤリッ

8 ■nina様♪

ももの呼び鳴き、大きくてうるさかったです(;^◇^;)ゝ
多分、反響してゆず的にはもっとうるさかったかもですね~、しぶしぶバックで出てきました(笑▽笑)
鳥のおしりってもっふりしてて、ホントに可愛いですよね(^w^) ムフフ♪
ゆずがおちり上げっぽいことをしてても、相変わらずももはぽや~んとしてるだけ・・・
今後どうなるんでしょう??

ももはむぎに対してだけは強気なんですよ~(^^;)
この後、むぎを助けたんですが、八つ当たりで噛まれました~。シドイ。

9 ■ハムスター的だ♪

鳥さんにこんな習性があったとは!
こういう場所、ハムスターが大好きで、おやつを隠したり巣材を運びこんだりしてすぐに別荘を作っちゃいます。
ゆずちゃんにとっても、そこは別荘気分なんでしょうか?
一体どんな気持ちで狭いトコ入って行くんでしょうね。 分からない、けどめちゃくちゃかわいいです?

10 ■たけまっちょ様♪

確かに!ハムちゃんって狭い場所大好きですよね(*゚д゚*)
おやつまで隠すんですね~♪ 後で見つけて驚くこともあったりして!?
ゆず、どうしてここに隠れてたんでしょうか?
♀だとしたら、巣篭もりの場所でも探しるのかな~?とも思ったのですが・・・( ̄▽ ̄;)
しつこいむぎやももから逃げたかっただけかもしれないですね(笑)
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
