スポンサーサイト


世界遺産へ。

この土曜日に、旦那様の希望で、世界遺産「白川郷」の合掌造りの集落を見に行ってきました~。


名古屋から2時間ちょいのドライブです車






むぎもも☆インコ&ゆず





アゲアゲ↑展望台から見た眺めです。




この写真の下に写っている小道から歩き、坂道をテクテクと登って辿り着きましたトボトボ






むぎもも☆インコ&ゆず





神々しい写真が撮れたよ!!




でも旦那が写りこんでて微妙にガックシダウン 




むぎもも☆インコ&ゆず





のどかで、とてもいい所です音譜




こうして見ると空も青くて、稲穂もだいぶ実ってきてるしススキも成長して、秋めいてるのかと思うんですが・・・


この日の岐阜の気温、なんと39度越え!! 白川郷、豪雪地帯なんですけどー!!ホントどうなってるの!?




歩いててもメッチャ暑かった汗  帽子のおかげでだいぶ助かりましたが、それでも我慢できずにカフェにIN急げ!






むぎもも☆インコ&ゆず





大好きなマンゴーマンゴーのかき氷をいただく(^¬^)




ふわふわのミルク氷でとってもおいしかったです合格 アイスティーは旦那のですにひひ




むぎもも☆インコ&ゆず





飛騨地方名産の、朴葉のお茶! 珍しいな~と思わず購入・・・




お味は、「OH・・・」って感じあせる ほとんど旦那さんが飲みました。




むぎもも☆インコ&ゆず





そしてまた冷たいものをいただく・・・(笑) ジェラートうまうま恋の矢




途中、おばあちゃんが湧水で冷やしたトマトを売ってたのでその場でいただきましたが、ビックリするほど甘かったなぁ・・・ しあわせでしたo(´ω`*)






白川郷、集落を見て終わるのかな?と思ってたのですが、おみやげ屋さんや食事処もたくさんあって飽きません♪


今度はもうちょっと時期を選んで行きたいと思います苦笑






帰り道にカフェに寄って、飛騨のモモジュースも飲んできました。 冷たいものばっかり飲み食いしてましたが、お腹壊さなくて良かったです・・・ ただ昼食は、もう満腹で食べられませんでした(笑)








帰宅した頃にはすでに暗く・・・でも、鳥さんたちはいい子にお留守番できてたので、ご褒美の放鳥タイム音譜




むぎもも☆インコ&ゆず





もも、逆年功序列状態にご不満のようですまったり










そしてこの日、そろそろ採ろうと思ってた稗の穂が、なんと刈られてなくなっているのに気づきました・・・


一緒に生えてたねこじゃらしも刈られてたので、多分管理会社がやったのではないかと。




虎の子の一本だったのに。ひと房だけだったけど皆気に入って食べてくれたのに・・・残念でした~しょぼん

1 ■おお

すごい!ポストカードみたい!
旦那さん、いいことありそうですね。
行ったことないけどちょっぴり行った気分になれました。ありがとう。

アキクサ三段重ね、ステキ!
見上げるももたんが笑えます(‐^▽^‐)

2 ■羨ましい!

白川郷・・TVでしか見たこと無くて
一度訪れてみたい所だったりします!
写真もとてもキレイに撮れてらっしゃるので
拝見できて嬉しいですが
自分の目で一度見てみたいなぁ。。

涼しそうなイメージですが
やはり今年の酷暑の影響なのでしょうか?!

アキクサ’S一同揃っての写真、可愛いですね♪
確かにももちゃんちょっとご不満そう(^_^;)

3 ■pipitan様♪

コンデジにしては、結構上手に撮れたかな!?と自画自賛してました・・・・゜+.゜('v∩*)

旦那、こちらが撮ってるって分かってるんだからもう少し遠慮してもらいたいものですヽ(`Д´)ノ
ご加護か何かをもらってくれたならいいんですけど~ww
この日はずっとケージだったせいか、出したら大喜びで飛び回る皆様。。。
やっと落ち着いたところを撮りました(*゚ー゚*)
もも、この位置に納得してないのかな~?

4 ■世界遺産!

旅行ってなかなか行かないので、
白川郷ってこんな感じのところなんだ!!
とお写真楽しませてもらいました♪
だんなさまが写りこんで・・・っていうのは笑っちゃいましたが、人を入れずに撮ったつもりが、なんか写ってるし!!ってあるある~(^▽^;)

アキクサーズもご褒美夕涼みで気持ちよさそ♪
ももちゃん、見上げてるね~(^o^;)

5 ■なずな様♪

私も、機会があれば行ってみたいと思ってた場所なんです♪
集落に民宿もたくさんあって、宿泊すれば夜の静かな雰囲気を味わえるんでしょうね~。
また行きたくなりました♪
普段はもっと涼しいところですが、今年は山深い土地でも関係なく暑いんですね~σ(^_^;)
なずなさんも、草津も暑かった!っておっしゃってましたものね(・・;)

アキクサズの写真、ももが不機嫌そうで珍しいなーと思って撮りました♪
こういう態度を見ると、ゆめは♂なのか?と思ったりもしますが、まだ全然見当もつきません・・・女の子っぽい感じもするので('';)

6 ■夏の白川郷かぁ…

ステキですぅ? 昨年末にウチの夫が行ってまして、私は写真しか見てないのですが、その時は一面銀世界でした。 同じ場所とは思えないほどの違いがありますね!
…それにしても男性はみな世界遺産がお好き?
ウチのは他にも色々行きたがってます。 ぬぅさんの旦那様もでしょうか?

スイーツがまたいいですねっ♪ おいしそーっ!
ジェラードもトマトもモモジュースも、めっちゃうらやましいです。

そしてそして最後のアキクサちゃん達の写真がまた最高(°∀°)b  一日の終りの幸せタイムって感じですね?

7 ■nina様♪

本当は泊まりで行けたら良かったんですが、実は11月に大きな?旅行が控えてるので、今回は大人しく日帰りとなりました!

旦那が写りこんでる写真、光が眩しくて、ハッキリ確認せずに撮っちゃったんですよね~。
後で見て、なんでいるの!?ってビックリしましたw

もも、自分から一番下に止まっておいて、何だか不服そうにしてるし( ̄▽ ̄;)
ヘンな子ですね、相変わらずヾ(∀≦`笑)〃

8 ■たけまっちょ様♪

おお!旦那さまは冬に行かれたのですかー!!
豪雪地帯なのできっと寒かったでしょうね(OдO`)
写真でしか冬の白川郷って見たことないですが、すごく絵になりますよね♪
うちのは寒さが究極に苦手なので、行けないと思いますが(ノ_<。)
たけまっちょさんの旦那様は釣りに出かけたり、アクティブなお方ですよね~?
うちのもそうなので、きっと気が合うと思います★
スイーツもおいしかったですよー!一服の涼をもらって生き返りました(つω`*)

この日は長いことケージに閉じ込めたので可哀想でしたが、この後すぐ就寝となりました・・・せっかく満喫してたのに、気の毒ですねσ(^_^;)

9 ■今晩は~♪

今日は、私が出遅れましたね(;^_^A

世界遺産白川郷、とっても良さげな場所ですね~♪
私も行ってみたい(≡^∇^≡)
そう言えば、ぬぅさんのところは、ぬぅさんなのかなそれとも旦那様なのかな?とってもアウトドア派ですよね(^-^)/
うちは、旦那がインドア派なのでお外にあまり行かないです。ましてや旅行なんて行けないですね(T_T)
鳥様がいなければ家出してますよヽ(゜▽、゜)ノ

10 ■くうちゃん様♪

白川郷、思ってたよりもずっといいところでした♪ 実際行ってみると全然違うんですね~o(´ω`*)

うちは、旦那の方がアクティブです(・・;)
私はひきずられて連れて行かれるタイプです。
すぐ疲れちゃうんで家にいたいんですが、行ったらそれなりに楽しくなるので、旦那に感謝なのかな・・・?
でも、寒くなると途端に出不精に変身するので笑えます(。-∀-)ニヒ♪
鳥がいるとなかなか出かけられないですね~。
4羽のうちでもそうなのに、くうちゃんさんのお家は大変ですね!
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
