スポンサーサイト


ネムネムといたずらとまゆげ

今日は台風以来の本格的な雨でした雨 この雨が終わったら少しは秋らしくなるのかな?






そんな中、ももと遊んでいたのですが・・・






むぎもも☆インコ&ゆず


(ひどい顔ですね~汗






いつもの爪ガブガブにキレがない.・・・こちらとしてはありがたいけど、一体どうしたの?






むぎもも☆インコ&ゆず


(さらにひどい顔・・・)






人間も(というか私だけ?)雨の日は眠いけど、インコもなのかな?






むぎもも☆インコ&ゆず





むぎもも☆インコ&ゆず







むぎもも☆インコ&ゆず





すぴ~ぐぅぐぅ






しばらくこんなことを繰り返しておりました・・・叫び






眠いのはももだけではなく、






むぎもも☆インコ&ゆず





いつもは騒がしいむぎもこの状態! 珍しいなぁ~Σ(・ω・ノ)ノ






しかし、この状況にほくそ笑んでるインコがビックリマーク






むぎもも☆インコ&ゆず









何か・・・企んでいそうですが・・・ドクロ








むぎもも☆インコ&ゆず





早速いたずら開始ビックリマーク




日ごろの恨みとばかりに、むぎの尾羽をカミカミσ(^_^;) 


むぎ、ビックリして「ピギャギャギャ!!」と叫びまくりでした・・・




むぎもも☆インコ&ゆず





そしてなぜか矛先が私に!!




むぎもも☆インコ&ゆず





いでででででで~あせる





この表情から、いかに強く噛んでるか想像して下さいショック! 何だかハイテンションでした。








一方、末っ子・ゆめは・・・






むぎもも☆インコ&ゆず







まゆげインコになってましたグッド!






むぎもも☆インコ&ゆず





う、うん・・・キマッてるよ・・・






若干眠そうにしてたゆめは、暗くなってから本格的におネムに。






むぎもも☆インコ&ゆず





大あくび~あくび






この写真だと分かりやすいかな?お鼻の上の毛がすこ~しだけですが、青くなってきてるような・・・。


(アキクサインコのノーマル種や、ファロー種(ローズファロー除く)は、♂だと鼻の上の毛が青くなります)




これから増えていくのか、それとも気のせいなのか(←?)、ちょっと楽しみですo(´ω`*)





1 ■雨の日は眠くなる?

うちでは、ありえません!!雨の日だろうと雷雨であろうと昼間は、騒がしいです(-"-;A
静かになるのは、換羽中の時とご飯の時と夜の睡眠中だけです(;^_^A

でもでもちょっと、気がついたんですけど・・・
眠くなるのは、むぎちゃんとももちゃんの男の子なんですよね。女の子だろうゆずちゃんは、活発に(笑)だったんですよね。
と言う事は、額に青色が出てきたような感じのマッタリ過ごされた末っ子ちゃんは、男の子でしょうかねぇ~~~

眉毛ゆめちゃん、とっても可愛らしいです(≡^∇^≡)

2 ■ももちゃんのウトウト

姿がなんとも可愛らしいですねぇо(ж>▽<)y ☆
うちは性別ではなく性格で眠くなり度合いも変わるような気がします。
おっとりちゃん達はおっとりしつついつの間にか寝てるし
元気組はいい加減寝ろよ・・と思っても騒いでるし((+_+))

ゆずちゃん、ニヤリ。。ここぞとばかりにだね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ゆめちゃん、かすかに青が・・けどね・・うちの命もかすかに青が出てたんでたんですよぉ(^o^;)

3 ■まゆげ!

まゆげと見ると本当にそう見えます(笑)
下がりマユだし、情けなさそうな、さすがゆめちゃんって感じですね。(*^▽^*)
みんなねむねむ可愛らしいですね。
うちのクルマサカは目を閉じるとのっぺらぼうになります。。。

4 ■くうちゃん様♪

あら、ありえないですかσ(^_^;)
今日も天気が悪かったせいか、上二羽は眠そうにしてました・・・
特にむぎは、いつも騒がしいせいか、どうしたの!?と心配になるくらいです(--;)
ひょっとしたら調子が悪いのかもしれないので、注意しつつ観察中です~。
多分心配しすぎなだけだとは思いますが(ρ_;)

左京くん、この間の写真で随分青が出てきてて綺麗♪って見てました(*'v'*)
左京くんぐらいになると、男の子だってハッキリ分かるのでいいなぁ~。
ゆめ、♂でも♀でも構わないんですが、きちんと分かる日が早く来て欲しいです・・・
しかしまゆげインコ、初めて実物を見たので、「これがうわさの・・・」って感慨深くなりました(;^◇^;)ゝ

5 ■なずな様♪

ももの居眠り、なかなかいいですよね('v`b)
どんどん頭が下がってくるので笑えます(≧▽≦)ノ んで、ハッとするの繰り返しで?

上二羽が静かにしてるのをいいことに、ゆずはなかなかやってくれましたー。今日もハイテンションで(--;)
主役になれる!って感じだったのかな!?

ゆめ、私もまだ♂だとは確定できないんですよね~。なんせ、命ちゃんの額の青で男の子だと思ってましたもん(;^◇^;)ゝ
もう半年くらいしたら自身を持ってどちらか分かるようになるかな~。
待てなくて性別鑑定してたりして(・・;)
どちらでも構わないんですけどね~(笑)

6 ■pipitan様♪

ゆめは我が家ではじめてのまゆげインコとなりました!
もっとクッキリハッキリだとよかったんですが・・・充分下がりまゆげかな!?
情けない感じがピッタリですよね★
この顔でのくちばしジョリジョリはなかなか笑えました(笑▽笑)

ホホイヨたんののっぺらぼうのお顔Σ(☆ェ◎^;)
ふふ、いつか見てみたいなぁ(*´ェ`*)

7 ■幸せタイム?

おねむの子、いたずらする子…それぞれに楽しんでていいなあ~!
見てるほうが気持ちがほっこりしちゃいますね~。
手乗りの鳥さんがたくさんいてこそですね。ぬぅさんがうらやましぃ(°∀°)b
うちも鳥はたくさんいるけど、結局手乗りなのはごまだけなので。

むぎちゃんにも、こんなにお静かなひと時があるんですね。
でも逆襲されちゃってますねぇ…

8 ■ねむねむ。。。

ももちゃん、せっかくの放鳥中なのに、かなりネムネムだったんですね(^▽^;)
中でもよく眠ってるのに~と思うけど、家寝と外寝は別バラ的な感じなのかな?!
むぎちゃんも眠い時は無防備だね~ゆずちゃん、してやったり!!ってほくそ笑んでそう。。。
でも、このドリル・・・痛かったでしょ(TωT)
まゆげのゆめちゃん、キマってるというか、困り顔にみえる~やっぱりマユゲにもおっとりな性格がでるのかな(*^▽^*)

9 ■たけまっちょ様♪

全員揃ってねむねむになってくれれば、静かでいいんですけど、なかなか思うようにはいかないですね~(-"-;A

4羽ともよく馴れてくれてるのはありがたいです(*>ш<*)
今考えたら、もも以外は差し餌の必要な雛ちゃんだったんだなぁ~。むぎは、一週間も経たないうちに卒業しちゃったんですけど・・・
たけまっちょさん家にはたっくさんの鳥さんやハムちゃん、ウサちゃんまでいて賑やかで羨ましいです!
いつもごまたんと一緒のきょろたん、手乗りじゃないということを忘れちゃいます(;^◇^;)ゝ

10 ■nina様♪

そうなんです~、ももはよく寝てるイメージがありますよね!
夜、ちゃんと寝れてるのかな~。寝てるのに更に眠いんでしょうか?
おやすみカバーの中を覗いてみたいです(笑´∀`)
ゆずドリル、痛かったです(ρ_;)
爪と皮の間を狙ってくるんですよねぇー、タチ悪し!
まゆげゆめ、何を悩んでるんでしょうね?
多分、もっとおやつが食べたいとか・・・些細なことっぽいですけど(((o>∪<)b☆=3

11 ■お久しぶりです!

相変わらず美しいアキクサさんたちですが
眠いときって本当にこんな感じですよね(笑)
こちらも睡魔に巻き込まれるのが悩みどころですw可愛いですね!やっぱり(*^^*)

12 ■hyonsun様♪

お帰りなさい!ご無沙汰してます!
早速コメントいただいて・・・嬉しいです(*゚ー゚*)
鳥さんの眠い時の姿って、モフッとしてて気持ち良さそうですね~♪
特にアキクサを見てると・・・本当に眠くなりますね(^▽^;)
癒しのオーラが出てるのかも!?
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
